もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

ブログはじめました!!

 

 

 

 ブログ始めました!

はじめまして、もりたです。

 

このブログでは趣味であるについて書いていこうと思います!

カスタム整備自己流DIY、などについて書いていこうとおもいます。

また、カメラも趣味でNikonD5300を使っています📷。最近始めたばかりで初心者ですが、走行会旧車会ミーティングなどの写真を撮ってアップしようと思います。

 

愛車紹介

インテグラ DC2 98spec

f:id:moririn_1jzvtec:20190725212846j:plain

大学を卒業して社会人になるときに仲の良いショップから安く買わせてもらいました。

ほぼノーマルでとても綺麗に乗られていたようで状態はなかなか良好でした。

インテもだんだん価値が上がってきていてシバいていい車じゃなくなってる気がするけどジムカーナなどするのでがんがんシバいていこうと思いますw!!

 

 

JZA70 スープラ 2.5ツインターボR

f:id:moririn_1jzvtec:20190725191515j:plain

おやじと旧車会にいったら無性に旧車が欲しくなり、その週に買う事を決意しました。たまたま大阪に程度の良いこの車両が出ていたので即決。おやじと二人で積車に乗って往復16時間かけて取ってきました。

現車確認をしないという賭けにでましたが程度は良好でした!

しかし、ほとんどの旧車会は30年縛りがあり自分のは平成3年でまだ出れない模様。

綺麗な状態を維持しつつ自分流にかっこよく仕上げていこうと思います。

 

 

カプチーノ EA11R

f:id:moririn_1jzvtec:20190725214050j:plain

学生の時に果たせなかったカプチーノ最大級のオフ会「オープンカフェ」に出るために、カプチーノを何台も持っている先輩から買いましたw

学生の時は後期のカプチーノ乗っていましたが冬乗れないという理由でとても状態よく気に入っていましたが泣く泣く手放してしまいました。

このカプチはなんと28万キロ越え!!!写真うつりはいいですが実際みるとどこもかしこもボロボロ(笑)ターボのかかりちょっと弱い気がするけどエンジンはまだいけそう。ホイールはネタでインテw

オープンカフェまで生きている事を祈ります|д゚)笑

 

 

ミラジーノ L700S

f:id:moririn_1jzvtec:20190725214115j:plain

東京に旅立ってしまった同僚から買い取りました。今は一時抹消中。

おやじにあげるつもりでしたが後輩に軽耐久レース車両を作ろうといういわれたので冬車兼、軽耐久車両でいこうと考えています。今年の冬、貨物登録で車検取る予定。

 

 

以上の車たちを社会人2年目ながら所有させてもらってます。。。

なんといっても維持費がとんでもない(´・ω・`)

でも好きなものは我慢できませんね!!

 

車についての知識に関してはまだまだなのでアドバイス貰えたりしたら嬉しいです。

 

 

こんな感じでやっていこうと思うのでよろしくお願いします!!!!!