もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

ノスタルジック2デイズに行ってきました。

かなり久々の更新になります。

この1,2か月で環境が大きく変わりバタバタしてました。。。

 

さて本題に入ります。

先日、横浜で行われたノスタルジック2デイズに行ってきました。

前々から行きたいと思っていましたが気づいたら3年たってましたw

今回も行く予定はなかったのですが3日前に友達に話したら急遽行く事になりました(笑)

あいにくの天気で友達はグロリアが出せずアルファGTでいく事に・・・(笑)

f:id:moririn_1jzvtec:20200303190552j:image

 途中、天気がさらに悪くなり湯沢では本格的にが降っていて

自分はノーマルタイヤだったので死ぬかと思いました。。。


f:id:moririn_1jzvtec:20200303190305j:image

 

しかし、トンネルを抜けると晴天に

新潟嫌いになりそーw


f:id:moririn_1jzvtec:20200303190325j:image

 

 神奈川では何回も道に迷いやっとの思いで会場につきました!

会場に向かってる最中いっぱい旧車やらスーパーカ―やらたくさん見れて眼福✨

会場にinするとコロナが流行っているのでちょっとすいてたかな(^-^;


f:id:moririn_1jzvtec:20200303191345j:image


f:id:moririn_1jzvtec:20200303195939j:image

館内を周った感じ日産L型多めって感じだったかな?

ショップの人たち販売してるの知らなかった!まあ、買えないけどねww

 

かっこいい車ばかりだったけどとくにかっこいいと思った一部を紹介します~!

 

 

<フェラーリ308グループ4とフォードGT40 MK-2>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303190946j:image


f:id:moririn_1jzvtec:20200303200017j:image

フォードvsフェラーリ意識した並びだったかなw??

映画見に行こうと思ってたのに結局行けてない、、、、orz

GT40の登場はひときわ目立ってました。あのV8の音さいこー!!

2ショット撮ればよかった(泣)

 

 <ロータスヨーロッパSP サーキットの狼 矢吹仕様>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303191024j:image

サーキットの狼は見たことないけど、めっちゃかっこよくてマンガ見たくなったw!

 

<ホンダ RA271>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303191103j:image

ホンダのF1初の車両!!!見れたの嬉しい(≧▽≦)

 

<ランチア ストラトス>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303200222j:image

おやじが欲しいとか言ってたけど宝くじ当たらんと無理だなw


<Number7 Racing Products ハコスカ>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303191241j:image

この1日で何台のハコスカを見たことか・・・

いろんなハコスカあったけど赤っていいなと思った。 

 

<フィアット500  ルパンカー>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303200249j:image

これ見るとルパンの車だってなる(笑)めっちゃ可愛いw

 

< トヨタ 70スープラ>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303190812j:image

わーい!スープラもあった!!白もかっこいいね~

 俺のスープラもぴっかぴかにして展示できるくらいにしたい(笑)

 

<富士キャビン>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303195102j:image

かわいいというよりちょっと不気味(笑)

 全部FRPで出来てるらしくて驚いた!!!

 

<トヨタ 80スープラ>
f:id:moririn_1jzvtec:20200303190630j:image

実は前務めてた会社のブース!ちょっとLINKのフルコンが気になったのでお話ししました。70スープラ1JZVVTIなしのプラグインは無いっぽいのでLINKさんに話しといてとお願いしておきましたw

 

 

どの車両も気合が入った車両ばかりでとても見応えありました!!!!

知識あるともっと面白いんだろうな~(笑) 

 

 

帰りは車好きは誰もが知っている(?)大黒PAにいってきました!

次から次へとスーパーカ―が来てずっといても飽きない(笑)

近くに住んでたらしょっちゅう来ちゃいそうw

 

せっかく来たので記念撮影!
f:id:moririn_1jzvtec:20200303210654j:image

写真ではわからないけど俺の車だけ塩カルで真っ白!!!!!

田舎者丸出しだ~(笑)

 

 

楽しい横浜旅行でした!また来年いけたらいいな☆彡