もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

70スープラ ホイール タイヤ交換

ホイールとタイヤを走り仕様にしました!! 少し前に...笑

 

ホイールもタイヤも前後通し!めんどくさがりなので(笑)これでローテも楽ちん(^^)

 

ホイール

WORK EMOTION T5R MGK 5H114.3 18inch 9.5J+12

初めての新品ホイールでテンション爆上がり⤴️⤴️

なんか5本スポークハマりましたwでも、ワークエモーションに5本スポークあったっけ?って思ったけど形状がとても自分好みだったので即決(二ダボ諭吉になってくれてありがとう...)

 

 

 


f:id:moririn_1jzvtec:20200914101500j:image

ついてきたステッカーも貼りました


f:id:moririn_1jzvtec:20200914101659j:image

 

 

タイヤ

フロント:ダンロップ DIREZZA ZⅢ

リア:KENDA KAISER KR20A

サイズ:255/35R18

 

 

18インチのタイヤ組むのは初だったけどなんとかいけた😊なおBSタイヤは無理そう...


f:id:moririn_1jzvtec:20200914102103j:image

 

装着写真


f:id:moririn_1jzvtec:20200914102156j:image

 

ばりかっけえ😍(後ろめちゃめちゃ田んぼ笑)

 

フロントは爪折りとキャンバー5°でだいぶ余裕あるかんじです。

マージンとってももう10mmくらいは出せるかな!

 

リアはキャンバーつけていないので叩きだししないと入りませんでした(笑)

トヨタさんは車高下げても全然キャンバーつかんよな(´・ω・`)



f:id:moririn_1jzvtec:20200914152449j:image

↑なんもしてない(完全アウト)


f:id:moririn_1jzvtec:20200914102645j:image

↑叩きだし施行後(叩きすぎたw)

 

 

ホイールとタイヤ迷ってるかたに参考になれば嬉しいですφ(..)

ジムカーナでしばいたるで?笑