もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

70スープラ フロアカーペット 塗装

 

納車したてからおもってたこと、、、、

 

フロアカーペットの色がすごーください(笑)

古くさいネズミ色🐭

内張りある程度とっていたので取りやすくなっていたのでやることに!

 

中途半端って思われるかもだけどリア回りの内張り取ったけど前はなるべく残しておきたい謎のこだわり😂

一応デートカーなのでね🙄笑

なのでアンダーコートも取りません。今のところ

 

とりあえずシートとって取り外し。

やはり色々ついてないとめっちゃ楽(笑)

 

使ったのは染めQのブラック264ml

結果からいうと全然足りなかった(笑)

しかも思ったより薄い??自然体な感じは良いんだけどね。

 

なので塗れなかったとこと薄いとこはアクリルラッカーで塗りましたw

こっちの方が良い感じに塗れたwww

 

Before

f:id:moririn_1jzvtec:20201105191349j:image

 

After

f:id:moririn_1jzvtec:20201105191404j:image

 

あと、ドアの下の方も...外すのが大変だったのでマスキングだけで。


f:id:moririn_1jzvtec:20201105192214j:image

 

おお!古くささがなくなり一気に引き締ったかんじになった!まあフロアマット敷いたらよくわからんけどドアのとこはすごく良い感じ!!


f:id:moririn_1jzvtec:20201105192406j:image

 

車作っていくときはこういう小さな自分のこだわりを大切にしていきたいですね😌

 (ペーペーが語ってみた笑)

 

自己満の世界なので他人からどう思われようが気にしないようにしてますが、それでもやっぱりかっこいいと思ってもらえるような車作りたい🥺✨

 

これからもたくさんいじって行きまーす💨