もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

70スープラ C's クイックシフト 取り付け

70スープラのシフトがストロークが長すぎて前からずっと変えたいなぁと思ってたら

たまたまヤフ◯クで安く出ていたのでポチッとな!

f:id:moririn_1jzvtec:20200623210651j:image

 

説明の必要はあまりないと思うので取り付けた写真、
f:id:moririn_1jzvtec:20200623210725j:image

 

が、しかし、またしても問題発生!!!!!

ギアチェンジができない!!!!!!!!!!!!

毎回スープラいじると何かおこって嫌になる泣

 

とりあえず原因探求。

そもそも相場よりだいぶ安かったしちょーがたがたするし部品足りてるのかなと不安になりヤフオクで同じやつ探したら、、、、ん?


f:id:moririn_1jzvtec:20200623210737j:image

なんとこのカラーがないじゃありませんか(笑)

 

そりゃおかしい訳だ。

 

さてどうする?あ、後輩に作ってもらおう!

ということで俺の適当ガバガバ寸法で作ってもらいましたとさ。


f:id:moririn_1jzvtec:20200623214226j:image

おぉ、なんかそれっぽいやん


f:id:moririn_1jzvtec:20200623214627j:image

おぉ、めちゃくちゃぴったりやんけ

 

問題はうまくシフトチェンジできるか。。。

 

 

うん、ばっちしです!!

後輩には圧倒的感謝🙏

 

またなんかあったら作ってもらおーっと😋