もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

ライフ 全塗装 (ブリリアントスカイメタリック)

 

ブリリアントスカイメタリックに塗装しました!

初めての塗装だったけど友達の協力もありそれなりにはなりました😆

 

Before

f:id:moririn_1jzvtec:20200625122903j:image

 

After

f:id:moririn_1jzvtec:20200625123015j:image

 

めっちゃ良い色!初めての塗装でメタリックは難易度高かったけどなんとかそれっぽくなったw!

 

正直、塗るだけなら楽しいけど、下地処理がめんどうですね・・・

 

今回、下地はサフ入れず元の色に艶がなくなるくらい足付けして脱脂して終わり。笑

 

だいぶ手抜きしてしまいました😅

 

ボンネットとリアハッチのエンブレム穴はスムージングしました!半田つかわず気合いの溶接!平らに削ってパテ盛ってサフ吹きました。

 

スムージングも初でしたがまあまあのできかな(?)

ボンネットとリアハッチはサフ吹いたおかげでムラなく綺麗に塗れた!!

 

全体にサフ吹いておけばよかったとちょっと後悔……w

 

まあ初で遊びで塗ったわりに綺麗にできたし、学ぶ事もたくさんあってよかった!

 

誰か練習台になってくれる車両あれば言ってください(笑)

お安く塗りますよ(=゚ω゚)ノ