インプレッサ WRX STI GVB FR化
後輩のインプFR化手伝いました。(2ヶ月前)
後輩、珍連続で思うように作業進まずなかなか時間かかりましたw!
とりあえず家にあるインパクトじゃハブナット回らなかったって言うから職場からめちゃ強力なインパクト借りてきました(笑)
さっそくこれをもって後輩の家に行くと、
コンプレッサーがない!?
まさかの電動でとろうとしててそりゃ無理な訳だwとりあえずちょー長い単管パイプで一気におりゃっ
スピンドルの先が折れた……泣
もうインパクトじゃないと無理だと思ったのでガソスタかどこかでエアーを借りる旅に出ました。
一軒目は断られ、二軒目でどうにかエアーだけでも借りれないかと深々と頭を下げて貸してもらえました🙏
やっぱこのインパクト使ったら一瞬で揺るんだ!借りてきてよかった(笑)
揺るんだ嬉しさでとりあえず手で締めてすぐさま家に向かいましたw
すぐにジャッキアップしタイヤ取ろうとしたら、盗難防止用のナットを緩める専用ソケットがないではありませんか(笑)
さっきまでのテンションが奈落の底まで落とされた。つけっぱなしにしてたんじゃないかと俺が聞くと本人はさすがに外したと豪語しました。
もうやけくそになって12角無理やり突っ込んで取れないかなあと提案、俺が車を停めたところまで道具を取りに行く途中、
ソケットを道端で発見wwwwwwww
やっぱりつけて走ってたんかーい
きっちりフラグ回収してました🚩
作業再開、サス取ってドライブシャフト抜いて交換と単純作業。しかし、またしても問題発生w
サスのボルトが全く取れないw
写真のように超ロングな単管でやっとの思いで外しました😅
こんなことあるの(笑)?まあなんとか外れた、、、
ドライブシャフトはすんなり取れました!
後は配線をゴニョゴニョして完成しました~。
とりあえず作業終わりのラーメン🍜🍥
身にしみる~👍
食べ終わって軽く試走、軽くけつ流そうとしたらあれ全然流れない??横滑り防止のスイッチ切って無かったw気をとりなをして、
おっFRだ!!
インプの良さがなくなったが嫌いじゃない(笑)
次はサーキットでドリドリかな⁉️