もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

70スープラ マフラー交換



なにげ、スープラ買ってからマフラー外したことすらありませんでした(笑)

 

けどずっと思っていた事がありまして、、、

 

タイコが太すぎてどこでもすりすり問題卍

 

車検対応でもパワー出そうとしてるからあんな極太になるんかなw??とりあえずおかしい太さなんよね

 

あと、音がどうも好きになれません...

 

今回のミッション

・タイコをなくし最低地上高の確保。

・最近デュアルにハマったのでデュアル。

 

まあ探せば4.5万で普通に買えるけどあえてDIY(笑)

 

用意したのは激安マフラー(1万円)デュアルの適当なマフラー(1万5千円)

 

これをつなぎあわせるってわけだ


f:id:moririn_1jzvtec:20200914202924j:image

上から激安マフラー、デュアル素材、ついてたH○Sのサイレントハイパワー

 

サイレントハイパワー重さなかなかあるな、、

 

よーく見てたら気づいたことが、

適当に買ったデュアルの吊りゴムにかけるとこの位置がスープラ用とだいぶ似てる!!

形状ほぼ一緒!?



f:id:moririn_1jzvtec:20200915054548j:image

 

車種不明で買ったけどなんとなく似てると思ったけどまさかね。

 

とりあえず仮付けしてみたら6cmほど縮めれば普通に付きそう(笑)ソアラ用かなにかかな?

 

とりあえずやってみる😜

この前と同じ要領で一本線を引いて切ったあとそれに合わせて溶接していきます。


f:id:moririn_1jzvtec:20200914210556j:image
f:id:moririn_1jzvtec:20200915052916j:image


f:id:moririn_1jzvtec:20200915052837j:image

はい、できあがり!

全然加工してないwwww

 

そしてちゃんと?つきました(笑)

音は、、、、すんごいです😅


f:id:moririn_1jzvtec:20200915053132j:image

 

加速速くなったかな?気のせいかな(笑)??

音が気持ち良すぎて普段より踏んでしまって燃費がやばいです……😂

 

 

でも、普段からこの音だと疲れそうだから近いうち戻そうかな、、(笑)

 

 

リア周り汚いから早く塗ってあげたーい