もりたの車ブログ

ぽんこつ整備日記。

70スープラ LSD 取り付け

デフずっと入れよう入れようって言ってやっと入れました...いつも寄り道してしまうなぁ😅

 

今回入れたのはクスコ RS 2way

このデフ製品紹介見るからに低イニシャルでもしっかり効いてチャタリングも少なく耐久性もあるって書いてあって言うこと無しじゃん✨

 

クスコのデフ毎回使ってたけどRSは初だから楽しみ😳

 

 

またも初めからミスりました。

トルセン入ってないと思って(ほんとは入ってると思ったがおやじがノーマルじゃねとか言うから)ノーマルデフ用のLSD買いましたがトルセン入ってたー😇

 

コーナーで明らかノーマルと違う動きしてたんだよなぁぁぁ

おやじのくそやろー!って思ったけど自分が悪いんだよなぁ....

 

トルセンとノーマルの違いはサイドフランジの長さ。

ちょうど某オクにサイドフランジの中古が出ていたので購入。

 

やっとスタート。

(ちなみにサイドベアリングも買い忘れてた)

デフおろす作業は2回目なのですんなりいけました。


f:id:moririn_1jzvtec:20201008105856j:image

 

 


f:id:moririn_1jzvtec:20201008110233j:image

見た感じ痛んだ形跡もオイルの状態もそこまで悪くない。

サイドフランジが全然取れなくて苦労しました😅

はじめハンマーを使ってやってましたが片方取れましたがもう片方が全然取れず、スライドハンマー使ったら一発で取れて初めからこっちにしとけばよかったと思いました😠笑

 

新旧
f:id:moririn_1jzvtec:20201008110336j:image

 

ベアリング買っておけばよかったとすごく後悔...というより普通に忘れてた(笑)

隙間全然なくて外すの苦労した😢


f:id:moririn_1jzvtec:20201008110356j:image

 

取り外したベアリングとリングギアを新しいデフにつけて歯当たりとバックラッシュ確認しておわり!


f:id:moririn_1jzvtec:20201008110426j:image

 

オイルはワコーズのRG6140LSD

良いのかわからんけど慣らしならなんでも良いかと、、慣らし終わったらスノコのBRILLを検討中🤔

 

なんかステッカーも入ってたから貼ったよ!
f:id:moririn_1jzvtec:20201008110554j:image

 

走ったけど

楽しすぎる!!チャタリング全然なくて感動した!インテの時やばくて心臓に悪かったからなぁw

 

 

やっぱデフ車しか勝たん🙌