ホンダ インテグラ スピンターンノブ 取り付け
ジムカーナをやる上でやはりサイドターンは欠かせませんよね~。
自分はサイドターンをほとんどやったことがなく、ジムカーナで毎回タイムロスしてるなーと思いつつ見過ごしてきました。
ずっとめんどくさがってやってきませんでしたが、決心してとりあえずスピンターンノブをつけることにしました!パッドは後程交換します。
大体のやり方はわかるけど一応情報収集。
あれ、インテで全然やってる人いないじゃん…
(後でみんながやっていない理由がわかる)
何人かやってる人はみんなジュランのスピンターンノブをつけていました。
ノブを取り外してタップ切ってる。めんどくさそう...あと、なぜか力技なかんじ、、、
まあ早速やってみよーっと!!
(物はこの時まだ買っていない)
あれ、ノブ回してても全然取れない(汗)
素材が樹脂なのでノブはボロボロになるし……
永遠に回るので諦めてもう一回やってる人のを見たらみんなも取れなくて削り取っていました。ここでやっとスピンターンノブぽちるかーと思って探してたら、、、
どこ探しても品切れ(笑)
順番ミスったwwwwwww
物買う前にやるんじゃなかった(^^;
ノブ削り落としていたら終わっていましたね。
とりあえずノブの頭をベルトサンダーで削り綺麗にしてキャップタイプのスピンターンノブをつけることにしました。
ちょうどカプチーノに赤色のスピンターンノブついてたのでパクりました。
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ノブはどうにかなったのでバネをとっていきます。
あれ、クソ設計(笑) バネが奥にあって簡単に取れない仕様です。
まず、グリップを外さなければいけないのですが全然はずれなかったのでハンマーで叩いてとりました。バネはドライバーをかませ隙間からラジペンで引っこ抜きました。もちろん再利用不可です(笑)
あとはグリップを戻しスピンターンノブを純正ノブにはめ込んだら出来上がりです。
運が良い事にノブの頭を削っていなかったら多分突き出しが長くなっていたかもですが削ったおかげで突き出し長さがちょうどよくなりました。っていうことにしておくw
そもそもなんですがサイドブレーキの位置が悪くてフルバケいれたら引くのも大変そう。たまに延長してしてる人もいますが、自分もそのうちやろうかな。。。
次はパッドをジムカーナ専用のメタルをいれてちゃんとロックするようにしていこうと思います。
ちなみに、、、
カプチには車庫に落ちてたそれっぽい形をしたものをつけておきました。ダサいwww